Photo

7月 25, 2014 at 10:43 PM

(xenopから)

Quote

7月 25, 2014 at 10:33 PM

“高橋名人”という社会現象――高橋利幸氏、ファミコンブームを振り返る(前編)

高橋 『ロードランナー』では「はしごで右手を上げたら、敵がすり抜ける」という裏技の第1号のようなものがありました。これが出た時にはあせりまして、「全部回収か。やべえ、(会社が)つぶれる。どうしよう」と思って、コロコロさんと話したら「これは表には出せないから、“裏の技”ということでやったら面白いんじゃないか」と言われて、「そうだ、発表してしまえ。“裏技”(笑)」。それが功を奏したために、ほかのメーカーさんもバグというバグを全部裏技と言うようになってきました。ゲームが続けられればいいと思うのですが、暴走して動作が止まったのまで裏技となったのはやりすぎだろうと思いました。ただ、ハドソンは裏技ってあまりないんですね。

高橋名人、「裏技」の誕生を語る - OneRingToFind by 榊祐介 (via 4hey4hey) (via overspiltmilk) (via uessai-text) (via westbug) (via mxcxrxjapan) (via gkojay) (via ztbl)

Photo

7月 25, 2014 at 10:31 PM

gifak-net:

via: vine

gifak-net:

via: vine

Photo

7月 25, 2014 at 10:31 PM

acqua:

Twitter / nekoume334: あざとい女の子がすき …

acqua:

Twitter / nekoume334: あざとい女の子がすき …

(kondotから)

Quote

7月 25, 2014 at 10:28 PM

隣り合わせの独房に入れられ、壁をこつこつとたたいて通信しあう囚人ふたり。壁は、ふたりを分けへだてているものであるが、また、ふたりに通信を可能にさせるものでもある。わたしたちと神のあいだも、そんなぐあいだ。どんな分けへだても、きずなになる。

— シモーヌ・ヴェイユ『重力と恩寵』 (via rob-art)

(yellowblogから)

Photo

7月 25, 2014 at 10:25 PM

bochinohito:

Pass me my hat and monicle please - Imgur

bochinohito:

Pass me my hat and monicle please - Imgur

Quote

7月 25, 2014 at 10:24 PM

映画館もこう、大昔だったら「ようこそお客さん」だったのに、最近は「おいそこの泥棒」と出迎える。衰退するの当たり前だろうよと思う [はてなブックマークで表示]

Twitter / medtoolz (via mcsgsym)

(zengameから)

Quote

7月 25, 2014 at 10:15 PM

ありとあらゆる人の死因を網羅した『死因百科』という本を読んでいる。「電子レンジ」の項目で、経験の浅い看護師が冷凍保存された輸血用血液を早く常温に戻そうとレンジでチンして輸血したら患者が死んだという分にちょっと感動した。

Twitter / Keita_Tokaji (via tkr)

(yellowblogから)

Photo

7月 25, 2014 at 10:13 PM

replore:

【ダラけきった生活】画像で分かる「大学生の日常」10選 | CuRAZY

replore:

【ダラけきった生活】画像で分かる「大学生の日常」10選 | CuRAZY

Photo

7月 25, 2014 at 10:10 PM

junwool:

癖っ毛気になる

junwool:

癖っ毛気になる

(ryowoから)